2011/01/05

GameGuard

follow us in feedly
follow us in RSS

12月21日に、リネージュ2は「The Chaotic Throne クロニクルス」のUPが来たわけですけど、どうもそのあたりから調子が悪いです・w・

chronicles特設
http://lineage2.plaync.jp/event/chronicles/

復帰というか、無料期間を利用してINしだしたのが17日くらいからだったと思うので、確実とは言えないですが、UP後どうもGKを利用して飛ぶとクリエラする(ノ_・。)
少し手を離した瞬間や、視点移動をしているときにフリーズする・・・。

特にGK移動は、ルウンから飛ぼうとすると落ちることが多くて、一瞬脱出不可能かと思いましたw ゴダに飛んだら飛べて、その日はルウンに近づかない事にしておいたんですけどね・w・
翌日はGKクリエラはなくなっていたので鯖かクライアントの問題とも思ってますけど・・・。


公式Q&A掲示板には、少し前の時期にしろ全く同じエラー内容が出てる人もいました。


「GKで100%クリエラ」(外部リンク出来ない仕様になったとか聞きました。)

とは言うものの、全く解決方法は分からないのでどうなんだ?って話なんですけど。
GKからってことで、キャラクターの同時表示が行われるときに落ちるのかな?

ちなみに、再インストールしても直らなかくて、翌日になったら出なくなったって事から、ほぼ諦めるしかないかもな状況ですw


あと、視点移動などの時にフリーズする現象。
復帰前はそういうことは全くなかったので(クリエラはもちろんあった)PC変えたのが原因なのかな?って思ったりもしてますけど、やっぱり気になったので確認。
ちなみに使用PCはほぼ自作で、Windows7 64bit使用中です。

とりあえず、イベントログ確認してみると、

【イベントログ(システム)】
レベル
ソース イベントID メッセージ
エラ
Application Popup

1060
このシステムとの互換性がないため、\??\D:\lineage2\system\GameGuard\dump_wmimmc.sys の読み込みはブロックされています。ソフトウェア ベンダーに連絡して、互換性があるバージョンのドライバーを入手してください。

【イベントログ(システム)】
レベル
ソース イベントID メッセージ
エラ
Service Control Manager

7000
NPPTNT2 サービスを、次のエラーが原因で開始できませんでした: 指定されたファイルが見つかりません。


この2つが並んでエラーになってます。両方ともgameguad起因の問題のようです・w・
んでもって、調べた結果「管理者権限でリネ2起動したらいい。」って内容の記事(どこだったか忘れた・w・)を見つけたので、適用してみました。

・・・が、どうも直ったとは言いづらいかもw

とりあえず、現段階でした事。

  • ①再インストール。
  • ②リネージュ2をXPSP3互換モードで起動。(IME変換のこともあるので・w・)
  • ③lineageⅡ.exeを管理者権限で起動するよう変更。
  • ④セキュリティソフト例外にL2.binとgamemon.desとlineageⅡ.exe追加。


グラボはradeon5770で、catalyst10.12←これも色々ありました・・・。
direct Xも更新済。

以上様子見ながら、続けて情報調べてみようかとおもてます・s・

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...