2011/03/23

随分空いてしまいました

follow us in feedly
follow us in RSS
前回の投稿後、地震、津波、原子力発電所、とほんとに色んな出来事が起こっていて、直接の被害はなかったものの、親戚の実家が南相馬であったりしてヒヤリとしたり、連日流れ続けるニュースから目が離せなくて、ずいぶん睡眠不足になったり・・・こんな程度で済んでます。

どうしても情報が知りたくて2ちゃんねるのスレッドを眺めたりしてましたけど、色んな方向性からの情報が溢れるというのも怖いものなんだなって思ったりもしてました。

まぁ、少なくとも募金先には気を付けようだとか、政府記者会見ってどこまで発表されてるのかはっきりしないなとか、余計とも取れるような、でも知っておいていいか的な情報は手に入ってましたけど。

地震発生日深夜から朝にかけての緊急地震速報の怖さだとか、NHKはこういう時はほんと見たほうがいいんだなとか、民放はCMの関係とかも考えるとともかく、原発関連の不安が続いてた週末前にNHKも通常放送に戻ったのが少し違和感だったとか、そんな風にしていつの間にか12日。


出来る事はないか?と思いながら、自分自身の事さえ出来ない身で何が出来るっていうのか。
そんな風にして、やっぱりまだ出来る事は探さないといけないと思い続けてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...