2011/04/07

あ、そういえば・・・Firefox

follow us in feedly
follow us in RSS
Firefoxでは、様々なアドオンをインストールすることによって、無限とも思えるような多機能性を獲得していますが、やはりこういうものの常、インストールしすぎて起動が遅くなった、反応がもっさりする、などという弊害も出てくるわけです(・・

幸い、とんでもなく素早い操作性が欲しいわけではないのでそれほどアドオンは入れずに満足していますが。
そんなメリットとデメリットのバランスをとるのが難しいアドオンですが、インストールすることによって、初起動などに影響がでるアドオンのリストが公開されました。

Slow Performing add-ons
(後日、アドオンがなくなっているのを確認。代替見つからず。)
動作への影響度が高い順に50位までを参照することが出来ます。
どんなもんだと確認してみると、個人的に入れていたのは42位のStylishのみ・w・

影響度が少ないものを選べてたのかな?ってちょっと嬉しくなりますw
と思ったら41位のFireGesturesも入れてるな、うん・・・。

何があるのかなぁ?って思って眺めても、知らないアドオンばかり。
まぁ、知らなければ欲しくなることもないので、そっとしておきましょう。しかし、広告ブロックすら入れてなかったなって思ってすこしびっくりしましたw

あ!ところで、確認できるリストのアドオンですが、Firefoxの起動や再起動の際のパフォーマンスに影響がでるとされるアドオンですので、使っていてPCに問題が起こるとか、そういったリストではありませんので、あしからず。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...