2012/04/04

Google Art Project

follow us in feedly
follow us in RSS

Google Art Projectについて、どこかのサイトで「4月3日にスタートした」とか書いてあって、「あれ?なんか見たことあるような・・・」って思って、URLなどを見てみたのですが、やっぱり2011年2月にスタートしてるWeb美術館巡りの事みたい。

なんで今更スタートとか書いてるんだろう・・・?


それはともかくとして、久しぶりにArtProjectを見ると、展示作品数は相当増えていってるようで、かなりの見応えのある作品数になってました。

ルーブル美術館は見当たらないようだけど、オルセー、ベルギー王立、ナショナルギャラリーなどは確認。もちろん全作品とはいきませんが、これからも増えるかも?と思うと、待ち遠しいところです。


色々と見ていて、ふと、何年か前にどこかの美術館展で見て、すごく気に入った絵があったんですが、それが何だったのかが気になって調べてしまいました。

どうやらプラド美術館展で見た、バルトロメ・エステバン・ムリーリョの「貝殻の子供たち」だった模様。


一時期、美術館展にちょこちょこ足を運んだ事があるので、どこの美術館展だったのか判断するのに苦労しました・w・
というか、神戸まで行ったりしてたのかと、逆に驚き・・・。

残念ながら、貝殻の子供たちはArtProjectにはないようですけどねw

あともう一つ、ムリーリョ関連で気になることが・・・。


【バルトロメ・エステバン・ムリーリョ画集 Murillo: The 17th Century Spanish Master/Ludmila Kagane】(Click New Tab)

この本の・・・


表紙の作品が一体何なのかが気になっています。
さらっと調べてもよくわからないし、もし分かる方が居らっしゃればコメントを(・・*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...