2012/05/09

EvernoteのWindowsクライアントがv4.5.5.6827に。

follow us in feedly
follow us in RSS

窓の杜 - 【NEWS】メモ帳のページを重ねるように複数ノートを閲覧「Evernote for Windows」v4.5.5
Evernote Corporationは、オンラインメモサービス“Evernote”のWindows向けクライアントソフト「Evernote for Windows」の最新版v4.5.5.6827を ...

Evernote Corporationは、オンラインメモサービス“Evernote”のWindows向けクライアントソフト「Evernote for Windows」の最新版v4.5.5.6827を公開した。v4.5.4系からの主な変更点は、複数のノートをまとめてプレビューできるようになったこと。
 ノートブックまたはタグの一覧上で、[Ctrl]キーを押しながら複数のノートを選択することで、画面右側へ選択した複数のノートをまとめて表示することが可能。このときプレビューは、小さなメモ帳のページを切り取って重ねたような画面となる。
 さらにこのプレビューからは、選択している複数のメモの内容を1つのノートにまとめたり、1つにまとめた状態でメールで送信するといった操作を行える。なお本機能は、Windows向けクライアントソフトを利用せず、“Evernote”をWebブラウザー上から利用した場合も利用することが可能だ。

というわけで、EvernoteのWindows用のクライアントがアップデートされました。
大きな変更点としては、

  • 複数ノートをまとめることが出来る。
  • まとめてメールで送信することが可能。

Webブラウザ上からも、同様の操作が行えるとの事です。

例えば、こんなメモを2つ。ctrlで選択すると・・・

こんなプレビュー画面が表示されます。

並べて内容を見るというものではなく、あくまでプレビューはまとめるメモの確認用のようです。
重なってますしね。

この状態で、メールをクリックすると、まとめてメールで送信。
マージをクリックすると、先にクリックしておいたものから順番にノートの下に内容が追加されて、1つのノートになってくれます。

複数のページに渡っているサイトの内容をまとめたり。企業のHPなどで、企業内容とアクセスをまとめて1つにしたりといった作業が楽になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...