2012/05/10

[Chrome拡張機能]『Auto-translate』がアップデート?

follow us in feedly
follow us in RSS

【Auto-Translate】(Click New Tab)

恐らく昨日なのですが、Webサイトを見ていて、何もクリックやテキスト選択をしていないのに、グレイアウトしたポップアップがでるなぁと思って・・・、初めはサイトのほうで何か設定してあるのかな?と思っていたんですが、どうも見たことあのあるポップアップだなぁと思っているうちに気付きました。

翻訳ポップアップっぽい・・・。

それで、なんで反応してるんだろうと思って、拡張機能のオプション画面を開いてみると、
見たことのない画面に変更されてました・w・

基本的に内容は変わってないかな?と思って見ていると、どうも『Mouseover』というチェックボックスが追加されてる気がする。
名前もそうだし、多分これだな・・・と予想はついたんですが・・・。

『?』をクリックしてみると、
Translate word under cusor on mouse move
という説明。

一体どういう動きをしたら翻訳になるのかいまいちよくわからないw
ポップアップがでたサイトに戻って、色々マウスを動かしてみたんですが、ポップアップが再現できません・・・。

まぁ、それでも、Mouseoverのチェックを外したら、どうやらポップアップは出なくなって、以前のようにctrl+テキスト選択で翻訳という動作だけに戻ったようですが。
何もしてないのに、いきなり挙動が変わるのは、不安になります。
Googleupdateの困るところは、自動的にアップデートされて、尚且つ、何が変更になったか、調べないと分からないところだなと実感した、そんな事態でした。。

なんか翻訳にミスったっぽいポップアップがいきなり出だしたって方は、一度確認してみてください。

[Chrome]これだけは外せない!Chrome拡張機能厳選13個まとめ! - sunabox
Chromeの拡張機能は、チェックしきれないくらいの数があって大変です。 そんな中で、これだけは外せないという拡張機能を13個まとめてみました! ...

2 件のコメント:

  1. ツイッター消したのか!?

    返信削除
  2. ブログで表示するの止めただけで、ツイッター自体は続けてますよ?(^・ェ・)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...