2012/06/29

暑くなってきたので、シャンプーも夏用に切り替え!『クールオレンジ』で、スーっとしよう!

follow us in feedly
follow us in RSS

こんばんは、すなふ(@sunafu35)です。
先日まで、気温あんまり上がらないねぇ、と言っていたら今日は暑かった!

という訳で、夏になったらこれだなぁと個人的に思っているシャンプーをご紹介╭(¯ロ¯)╮

クールオレンジ


Lineup - For Personal - LebeL ALL YOUR OWN

クールオレンジは、タカラベルモント株式会社のルベルブランドから発売されている、オレンジオイルによる植物性洗浄成分を売りにしたすっきり系シャンプーです。

元々は美容院で勧められて・・・ん?違うかな?
美容院で使ってもらって、やたらすっきりしたからだったかもしれませんが、そんな流れで使い出しました。
ラインアップは、シャンプーで
  • クールオレンジヘアソープ
  • クールオレンジヘアソープSC(スーパークール)
  • クールオレンジヘアソープUC(ウルトラクール)
初めに使い出した頃は、確かスーパークールまでだったんですが、多分爽快感がやみつきになった人が多かったんじゃないでしょうか?現在は、ウルトラクールまで用意されています。

他には、リンス、スキャルプトリートメント、プレシャンプーと、フレッシュシャワーがありますね。

使っているのは、シャンプー、トリートメント、フレッシュシャワー。
無添加シャンプーが~、最高級の成分が~、といったシャンプーではないですが、確かノンシリコン(ノンシリコンを売りにしてるわけではなくて、判りづらい)。でも、泡立ちは豊富だし、スキャルプトリートメントと合わせて使うと、きしみも殆ど出ません。

ワックスも残る感じはないですし、ほんとにすっきり系。まぁ、私2度洗いの人ですが(・・
それに何より、このスーっとくるメントール感は、なかなかないです、大好きですw

暑いなぁって日に、しっかりマッサージしながらシャンプーをすると、スーっとしてきて、なんとも爽快な気分になれます。オレンジの香りも、後にはほのかに残る程度なので、きつい感じはありません。私は好きです。



配合成分は、
水、ラウレス-4酢酸Na、コカミドDEA、BG、ラウラミドプロピルベタイン、PEG-3ヤシ脂肪酸アミドMEA硫酸Na、メントール、オレンジ油、マダケ根エキス、ヒアルロン酸Na、タイソウエキス、ハッカ油、ショウガ根エキス、バニリルプチル、ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-7、ポリソルベート80、メントキシプロバンジオール、香料、クエン酸、クエン酸Na、エチドロン酸、EDTA-2Na、安息香酸Na、サリチル酸、プロピルパラベン、メチルパラベン、エタノール

成分に気をつけるというのも、ちょっとハマりかけた時期があったんですが、あまりに種類が多すぎるし、自分にあったものを探すほうがいいだろうと思ってます。

ちなみに、今まで使ってきた中で、安全な成分が揃ってる。。。と言ったら、『ザ・シャンプー 』かな?と思ってます。リンスなしでいけるし、しっとり感はすごいんですが、泡立ちの悪さもすごいです。あれこそ、洗っているというよりマッサージしているといった使用感ですね。
でも、物はいいんだろうなぁ。とは感じる製品でした。その辺りは好みだと思います!

それで、クールオレンジに話は戻ってくるんですが、美容院専売という形だったはずですが、楽天でも売ってるし、ドラッグストアでも見かけるし、相当に手に入れやすくなっていると思います。
定価で考えると、やっぱり少しは高いんですが、安い所を探すと、市販のシャンプーより、少し高いかな?程度で済みます。こういう時は、楽天を使うんですよね・・・。

というわけで、爽快感を求めて、ウルトラクールを買って夏場を乗り切る私でした(・・

それではまた!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...