2012/08/16

【砂箱-ネタリンク集】Vol.22・・・光通信の情報量が増える!?ほか。

follow us in feedly
follow us in RSS

こんにちは、すなふ(@sunafu35)です。

オリンピックが終わって少し休息気味ですが、22回目となる砂箱-ネタリンク集でございます。

今回の砂箱


光通信の情報量100倍 東北大、既存回線を使用  :日本経済新聞
これは気になる。
既存回線を利用してというのが良いですね!


「日本の家電」に未来がない理由... - Y!みんなの政治
今勢いのあるメーカーが全然思い浮かばない日本家電。




Google Earthで未発見のピラミッドを発見か | ガジェット速報
Google Earthをまたインストールしたくなります・w・




スターバックス、武雄市図書館に初出店--Library&Cafeの新スタイル提案 - CNET Japan
えぇぇ!?いいなぁ、この図書館。
飲みながら閲覧可能って、また色々言われそうだけど、魅力的!


@nifty:デイリーポータルZ:ドライアイスでスイカがシュワシュワに!!
ちょっと試してみたいかも。
夏の内ですよねぇ・・・ドライアイスってどこで手に入れたら良かったかな?w


EUに続きメキシコもACTAに「NO」日本だけ批准に走れど「発効は絶望的」との見方が強まる - ガジェット通信
普通に暮らしている人は、政治法令の事を自分で詳しく調べる時間がないと思う。
そういった事について、ちゃんと調べて情報を分かりやすく告知して、影響を調べたりするのも政治家の仕事だと思いたいものです。
国民を萎縮させてばっかりでどうするんでしょう。


グーグルマップで見れるラムゼイ歴史地図が超絶おもしろい : ギズモード・ジャパン
これは面白い!(」°□°)」
名前の由来は、古地図コレクター、デビッド・ラムゼイ氏が古地図を提供した事からだそうです。



Microsoft、「Modern UI」を採用した新しい「http://SkyDrive.com」を公開
もうMetroって言えないのかぁ・w・
ちなみに、見て思ったのは、Modern UIと写真は見た目の相性が良くない印象。


マイクロソフト Surface タブレット、Windows RT 版は199ドル・10月26日発売? - Engadget Japanese
ないと思うけど、この値段だったら2台くらい買いたい!
両親が使いやすいようなものだったらいいな!


Microsoft、MSDNとTechNetの登録ユーザー向けに「Windows 8」の提供を開始
8もいよいよ近づいてきたかな?
公開後のレビュー見てから、導入するかどうかは決めますw


ダンボールなバトルゲームがAppStoreで人気そうだったのでやってみた。 | norirow's Diary
顔がコンセントだ・w・



Various Note: 画面上に背景をつけて、Blogタイトルの位置をあわせる。
ご紹介ありがとうございます!
革ステッチ、雰囲気いいですね!


帰省したら実家のマンガを「自炊」して電子化し、いつでも読めるようにしよう!
画像が、うしさんの本棚かと思ってちょっと焦りましたw




[Å] 横浜パシフィコ「恐竜展2012」に行ってきた!思っていた以上の人気っぷりで会場大賑わい | あかめ女子のWebメモ
さすがに被害者の会発足にならない金額(・・
恐竜、子供の頃は憧れたなぁ・・・。


MacBook Air のケース&カバー&バッグ特集。おしゃれなデザイン26選を…物欲ガガガ… | norirow's Diary
ケース特集のノリロウさんと言いたいくらい、見やすい記事です。
iPhoneケースの記事も充実なのでオススメ!


☆サプライズフォトウェディング☆ | 憲.com
いいですねぇヽ(´ー`)ノ
こういうサプライズを出来るようになりたい。


Blogger ブログで、矢印キーを使ってページ移動できるようにするカスタマイズ | クリボウの Blogger Tips
ふむふむ。
日記系サイトに向いてそうな操作方法ですね(*-*)


日本語って難しいから もうみんな緑になってしまえばいいのに…という雑記。 | norirow's Diary
そして伝説へ・・・。
緑を見に行くのは、定期的に行いたいけど、なかなか出来ないことの1つ。
あ、文章についての記事でしたw


あとがき

こんな感じの18記事!

あなたが気になる記事はありましたか?
Sunaboxは、絶賛お盆進行(更新が少ないという意味)です。
ネタ集めしないと!

それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...