2012/08/08

ツイッター上でダンボー祭りというものがありました。きっと、まだ続きます(・・ @被害者の会

follow us in feedly
follow us in RSS

こんにちは、すなふ(@sunafu35)です。

今日は、司祭様黒幕候補の人が乗り気になると、こんなことになるんだよ?という事が判明したようですので、その報告をしたいと思います(・・

まずはことの発端となった記事をご紹介しておきましょう!


大公開!ダンボーはこうして毎回ウチにやってくる… | norirow's Diary
今まで誰にも言わなかったのだけれど、こう見えてわたしはダンボーが好きです。 ...
▲この記事から(多分)始まって、広がる買っちゃいました報告。

[Å] 我が家に家族が1人増えました!可愛すぎるねダンボー @被害者の会 | あかめ女子のWebメモ

とうとう彼がやってきました。そんなダンボー・ミニ開封の儀 @被害者の会 - Sunabox

何かよくわからないうちにダンボーを購入したので普通の開封の儀とやらをやってみた | Yu_notes.
▲ダンボー祭りとは、マンガ「よつばと」で登場したキャラクター「ダンボー」を購入して、ツイッターアイコンをみんなでダンボーにして、集合してみよう!という企画!

TL上で、アイコンをダンボーにした人が次から次へと合流して、大混乱になりました。


そして今気付く。今からツイート貼り付けようとしても、アイコンが殆ど元に戻ってしまっているという事実!!


仕方がないので、あかめさんがまとめてくれたTogetterを紹介して、お茶を濁すことにいたしましょう。

よろしいですか?司祭様。




・・・・・・・・。



苦しゅうない@feelingplaceさんのアイコン)
あれ?なにかいつもの司祭様と様子が違うようですが、まぁ気のせいですね。


被害者の会 ダンボー祭り編 - Togetter

被害者の会 ダンボー集合編 - Togetter

この数日、主に4日と7日に行われたダンボー祭りの様子は、こちらのリンクからご覧になれます。

ブログを書いているとだんだんみんなのアイコンが似てくるという怪奇現象に出会った件とその愉快な仲間たち。 | norirow's Diary

[Å] Twitterにダンボー集結!ダンボーが集まると可愛さ倍増 @被害者の会 | あかめ女子のWebメモ

[ブログ]被害者の会 ダンボー祭りw | Macと過ごす日々ver.WP
▲そして、その祭りについて記事になったものがこちら!ノリロウさんがまとめたので、私はもういいかなと思っていたのですが、黒幕候補の方から、こんなツイートが飛んで参りまして・・・


そうなると、どうしても書かざるを得ないという弱者の悲しさがあるわけでございます。

執筆中@Park_iPhoneさんのアイコン)

そんな訳で拡大していったダンボー祭り。

祭り中は、メイン会場以外でもダンボーのお話が続いたり、新たな被害者として名を連ねたいという方が現れたりで、大混乱(」°□°)」

埋まるツイート文字制限数!


どこかしらから被害者を捕獲してくる司祭様!

企む司祭様@Lugh_さんのアイコン)

余りに増えてきた参加者を前に、


司祭様混乱。

どうやら誰かの名前が抜け落ちてきている様子。


必至に数える私!

もはや、アカウント名を書くだけで140文字は超えてしまいます!


しかし!


私も気付いていなかったのです・・・。

私が指摘した二人を足しても、まだ名前が抜け落ちていたことに!


ほんとすみませんでした@TaxaBoxoさん


更に、関係なかったはずなのに、巻き込まれる人2人目!


心中お察し致します。

それでもめげない司祭様!

知ってる!私知ってるよ!
巻き込んだのは司祭様だって知ってるよ!(」°□°)」


ここでいきなり巻き込んでるの見たもの!w

@meekoppyさん

あとがき


とてもまとめ切れるような感じではなくなっているので、会話を見たい人はぜひ司祭様の記事か、あかめさんのTogetterを見ていただけたらと思います。

そして、祭りのせいでTLを埋めてしまって邪魔になってしまった方々、申し訳ありませんでした。
それでもめげずにフォローを外さないでいてくれた方、更にありがとうございました。
今度はぜひ、お祭りに参加してみませんか?(」°□°)」

司祭様は、心の広いお方なので・・・出張サービスをしてくれるくらい、きっと大歓迎してくれると思います。



・・・



ですよね?

うむ@Kenta_meさんのアイコン)

やっぱりなんだかいつもと様子が違うようですが、まぁいいでしょう。


では、最後に・・・アイコンをまとめてみたこちらの画像で〆にしたいと思います。


@norirowさん、@mk_mizuhoさん、@miyayumi31さん、@flavour47さん、@feelingplaceさん、
@TaxaBoxoさん、@kentaro_jpさん、@Kenta_meさん、@mashimashima509さん、@tato3104さん、
@Lughさん、@Matchy_switcherさん、そして@meekoppyさん。

大変お疲れ様でした!


あなたもこれで仲間に入ろう!


というベタな文句と共に、ダンボーをご紹介しておきます。

今は残念ながら品切れ入荷待ち。
定価は1000円ほどなので、入荷を待ったほうがいいでしょう(・・

それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...