2012/08/31

[Blogger]最近の投稿(Recent Posts Advanced)のガジェットでエラーが出る。使用している人は確認しておきましょう。

follow us in feedly
follow us in RSS

こんばんは、すなふ(@sunafu35)です。

1週間くらい前からでしょうか?Blogger用ガジェット「最近の投稿」(Recent Posts Advanced)の調子が悪く、画像のように、ブログを表示させるとエラーが出ていることが多いようです。


▲ガジェットの設定画面のプレビューでも、このようにエラーが。

ガジェット用のスクリプトが置かれているサーバーが403エラーになっています。

何度かブログを再読み込みすると、表示される時もあるのですが、このガジェットが表示されていないからといって、表示されるまで再読み込みをしてくれる読者の方なんていないでしょうから、ガジェットを変更することにしました。


画像のように、ガジェットの「注目」メニューから、Advancedでないほうの「最近の投稿」を選択。

アドバンスというだけあって、設定項目が多かったり、CSSでの表示調整がしやすかったのですが、表示出来ないことには意味がありません・・・泣く泣く変更。

アドバンスじゃないほうは、無事表示してくれました。リンク下のアンダーラインがCSSでうまく消せなかったりで、少し不満は残ります(・・


▲変更後、アドバンスの設定画面を見ようとしたら、こんな画面が出てしまいました。
 削除して、たまに様子を見ていこうと思います。

最近の投稿を「Recent Posts Advanced」の方を使って表示させている方は、一度確認したほうがいいかもしれませんね。

それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...