2012/09/27

[iPhone5] Tweetbotや他のアプリの通知が表示されない!そんな時の対処法の1つをご紹介。

follow us in feedly
follow us in RSS

こんばんは!すなふ(@sunafu35)です。

iPhone5に調子に乗って、色々とアプリをインストールして楽しんでます。
ところが、先日こんな事に気付きました。

Tweetbotからの通知が表示されない!

そう思って、改めて通知されそうなアプリを試してみると、どうもTweetbotとAny.Doからの通知が表示されてないらしいということが分かりました。
Staccalも通知来ないんですが、これはアプリが対応してるかどうかが微妙に分からず。

そういう訳で、何とかならないかと確認!確認!

参考サイト


iPhone iOS5 通知センターの通知音がおかしくなった時の対処法
▲Googleさんに聞いてみると、通知されないという問題ではないものの、試してみていいような方法がありました。

結果的には、これでTweetbotもAny.Doも無事通知されるようになりました。

通知が全く表示されないという人は、一度試してみるといいかも!

以下、その方法です。

が、リンク先は、アプリの設定変更をドラッグで指定いるものを、横着してアプリをタップして設定変更しています。あくまで私の試した方法を書いているという事で。


方法


▲iPhoneの設定画面から、【通知】をタップして・・・

▲表示するAppの「Tweetbot」をタップ。

もし、この段階でTweetbotが「通知センターで表示するApp」「表示されないApp」のどちらにもなかった場合は、一度アプリを削除して、再インストールしてみましょう。

▲Tweetbotの通知センターの設定を一度【オフ】にします。


●オフにしたら、一度iPhoneの電源を切って、再起動。
 電源オフは、「ホームボタン」長押しで表示されるバナー表示(?)を右にスワイプですよ。

●再起動出来たら、再び・・・
「設定→通知→Tweetbot」と選択して、通知センターをONにします。

そして、もう一度再起動!




あとがき


私は、この方法で無事に通知がされるようになりました!

もし、これでも通知されない場合は、参考リンクの「ドラッグで移動」の方法も試してみて下さいね。
iPhoneの電源を切ったり入れたりでちょっと面倒ですが、これで直るならお安い御用です。

通知関係で困ってる人は一度お試しを。

それではまた!


Tweetbot ― 個性派Twitterクライアント (for iPhone) 2.5.1(¥250)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル
販売元: Tapbots - Tapbots(サイズ: 11.5 MB)

Any.DO 1.5.2(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Any.DO - Any.DO inc.(サイズ: 16.5 MB)

(価格は執筆時点の物です)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...