2012/09/06

先日、Twitter上で行われた「赤メガネヒゲON会」で使っていたのはこんなアプリ!

follow us in feedly
follow us in RSS

こんにちは!すなふ(@sunafu35)です。

最近度々ツイッターで噂になっている赤メガネの会。
いつの間にか巻き込まれたり、思わず入り込んでしまって、メンション地獄に陥った人も多いと聞きます。大抵の場合、終盤になると文字数が足りなくなるので、そういった言葉が出てくると、

「あ、そろそろ限界だな」

と思ったりして、終わり時が分かったりします(・・

もちろん、主役はこの方!


[Å] 赤めがねオフ会ならぬ「赤めがねオン会」に参加!オン会の大切さアイコンの力を実感 | あかめ女子のWebメモ

先日、ツイッターのアイコンを「ほんやか系」に変えて、フォロワーさんが増えたり、声をかけてもらいやすくなったと聞いていたと思ったら、いきなり「ヒゲ赤メガネ」アイコンになってしまった、あかめ(@mk_mizuho)さん。

でも、私が昨日巻き込まれた原因は、司祭様。

唐突に「会」に誘ってくださる心の優しさに涙が溢れます。


折角なので、ササッと準備を・・・

▲愛用している「PicMonkey」という画像加工サービスでは、赤メガネを標準でご用意してくださっています。

▲ヒゲも、8種類からお好みの物をお選び頂けます。


iPhoneだとこんなアプリで、君もヒゲ付き赤メガネ!


"iGLASEES" iPhoneメガネアプリの決定版!巷で噂の赤メガネにもなれるぞ! | Yu_notes.

iGLASSES 1.0.5(無料)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ライフスタイル
販売元: Green Cloud - green cloud(サイズ: 19.1 MB)


無駄にオシャレシリーズ!メガネアプリのお供にヒゲアプリ「Mustache Bash」はいかが? | 僕ノート

Mustache Bash 2.1(無料)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
販売元: Bright Newt - Austin CHURCH(サイズ: 41.6 MB)


▲それぞれ、Yuichi (@flavour47)さん、ハヤタコウヘイ (@k_hayata)さんが、ノリノリで分かりやすくアプリを紹介されています。

これで、いつでも「赤メガネヒゲON会」に参加できますよ!


こんなヒゲ願望にも、


Picmonkeyでお答え!(iPhoneがなくても、オンライン画像加工ならOKだ!)


こんな要望には、


Pixlr-o-maticで対応!


褒められた(〃▽〃)


調子に乗って、あかめさんのアイコンにも、もう一味!


これはPicmonkeyで、帽子を追加してみたところ。

風の噂では、フォロワーが減ったとか減らなかったとか(´・ω・`)


リゾート気分出しすぎましたか・・・。


そして、来る・・・終幕の合図。


惨状に気付く被害者の方。


飛び出す名言。


じき慣れます。


ヒゲに憧れる方。


崩壊させようと企む司祭様。


やっぱり減ってたフォロワー(・・


あとがき


最近、つとに開催頻度が上がってきているツイッターの集まり。
その度に、楽しくて盛り上がってしまってタイムラインを埋めてしまっているかもしれないと思うと、少し申し訳ない気分になってしまうのですが、やっぱり楽しくて顔を出してしまう。

ダンボー被害者の会に続いて、参加させてもらえそうな会に入り込めて嬉しい限りです。

タイムラインで見かけたら、是非紹介したアプリなどを使って遊びに来て下さい!

それではまた!


画像をオシャレなビンテージ風に加工できる『Pixlr-o-matic』が素敵すぎる! - Sunabox

webアプリで画像エフェクト!Picnikが終了してしまうので、後継にPicmonkeyを使ってみることにしました。[5/30追記] - Sunabox

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...