2012/10/09

『iに生きるライオン』のLiovenさんに、ブログのロゴを作って頂いた!砂ブログの人と呼ばれるように頑張ります!

follow us in feedly
follow us in RSS

実はちょっと夢でした。

自分じゃない誰かに、ブログのロゴだったり、デザインだったりをしてもらうのが。

それが、あら不思議と叶ってしまいました!

ブログのロゴ 背景が新しくなりました!


そんな訳で・・・
ブログの「ロゴ」「背景」がとっても良い感じなアラビアンになりました(」°□°)」

作って頂いたのは、『iに生きるライオン』で、iPhoneやAppleの情報を素敵に紹介してくれている、@Liovenさん!

・・・

最近ツイッターのロゴがまた変わった、@Liovenさん!

・・・

iに生きるライオン | 新しい物好きな怠け者が、無謀にも情報発信を試みるブログ


@Liovenさん!

大事なことなので3回くらい言いました(°⌓°)

どのくらいの時期にこの話が持ち上がったか、ちょっと忘れかけていますが、9月の中頃には第一案のロゴを頂きまして・・・その時にちょっと感動してしまったのが、ファビコン用のロゴもセットで作ってもらえてた事!





ファビコンの事は全然考えてなかったので、心遣いにびっくりしてしま・・・う前に、早速ロゴとファビコンとFacebookのアイコンを変更したのは私です。えぇ・・私です。

その時点では、ロゴの背景になっている帯部分は、自分でなんとかしようかとも思って、とりあえず作ったのを設定して、昨日までその状態で公開していました。




でも、そこで思っていたのが、「折角作ってもらったロゴをちゃんと生かした背景になっているのかどうか?」・・・と言う事。

自分のデザイン力の皆無さは自覚しているので、もっとよく出来るかもしれないのに、これでは申し訳ないなぁと。

かと言って、らいおんさんのイメージしているデザインに近づくように作るというのも、無理があるということで、そんな感じの事を吐露。

背景も含めて、改めて作ってもらうという、「あ、迷惑な顧客だ。」モードに入ったのです。


膨らませたイメージを伝える


初めに、作ってもらうことになった時。自分ではそれほど意識してなかった「Suna=砂」「box=箱」というイメージを、意外とらいおんさんが持っていることが分かって、そのイメージでロゴを作ってもらうという事は決定してました。

出来上がってきたロゴを見て、予想以上に、砂で箱だ!w ・・・って思って、それならロゴ背景も砂っぽいイメージに出来たらイイなと思ったところを伝えつつ、背景も作ってもらうという形になりました。



そして、出来上がったのが、このロゴとロゴ背景!


そして、全体背景!


ここでもまた、らいおんさんからのビックリを頂きました。
全体背景も出来上がってくると思ってなかったのですが、合わせてみると・・・これはイイな!と。

実際に合わせてみるに当たって、Picasaにブログ用の画像を上げていた為、帯画像が「1024px」になっていたのに当初気付かず、らいおんさんに「あれ?」と思われていた感も否めませんが、無事に対処もして、ラクダの位置もある程度決まって、リニューアル完了!!

大体・・・ディスプレイサイズが「横1440px~1680px」あたりなら、ベストな位置にラクダ君が待機してくれるはずです。1920pxあたりだと、恐らくですがラクダが2頭になるサプライズです(*-*)


あとがき


今回、ロゴと背景を作ってもらって純粋に嬉しかったのは、これがブログであり、ツイッターでの繋がりで出来上がったものだと言う事も大きいと思います。

@Liovenさんには、仕事が絶対忙しいだろうという中、頼む方のイメージもボヤっとしているという難題をプラスして、苦労をかけてしまったと思います。

寝る時間が削られていたらどうしようと、2日に1回くらい思ってました。

奥さんに恨まれるなと・・・ヾ('(ェ)';)ノ

でも、この出来を見たら、ここは全力で感謝をしてなんとかお礼をするしかない!

らいおんさんに作ってもらってよかった!
ありがとうございます!!

そんな、Apple好きで愛に溢れた・・・でも、HDD分解とかApple好きな人もするんだ・・・と意外だったらいおんさんのブログはこちら!

iに生きるライオン | 新しい物好きな怠け者が、無謀にも情報発信を試みるブログ

そして、奥さんのブログはこちら!
らいおんさんの生態が明かされていく4コマを、よくお見受けしますw

愛に生きるライオンの妻。

@Liovenさん、@Liovenessさん。


本当にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...