2012/11/02

2012年10月Sunaboxのよく読まれた記事をご紹介!(NAVER含まない)

follow us in feedly
follow us in RSS
christmas 2007
christmas 2007 / paparutzi
こんばんは!すなふ(@sunafu35)です。

今年もあと2ヶ月。ツイッターなどでは、iPad miniの発売を受けて盛り上がっていて、思ったよりもディスプレイが綺麗だという事など、色んな話が飛び交っていますが、かなり好評の様子です。

そんな中、あんまり見てると危険なので、目を逸らしつつ・・・2012年10月の当ブログのよく読んでもらえた記事のご紹介!

2012年10月 よく読んでもらえた記事ベスト5!


◆第5位!
▲iPhone5を購入して、色々アプリをインストールしていたら、初めに遭遇したトラブル。
通知センターやバナー通知がうまくされないと言った場合の対処方法です。

これで全部解決とは、きっといかないでしょうが、すぐに試して見ることができるので、困っている人はまず試してみて欲しい方法。

最近はトラブル起きてないかな?満足(・・



◆第4位!
▲もう、定番といっていいくらい毎月入ってきます。
Windowsのフォントレンダリングを上書きして、綺麗に表示してくれるアプリ「Mactype」の紹介記事。

今、相変わらず更新はないようでって書こうと、何気なくアップデート確認したら、アップデートが来てました!後ほど、内容を確認したいと思います(。・ω・。)ゞ



◆第3位!
▲残念ながら、日本での同時発売はなかった「Surface」ですが、発売月とあってか順調に読んでいただけた様子。この記事は、Zenbackの外部関連記事の恩恵をかなり受けていると思われるトラフィックになっています。

しかし「Surface」ですが、iPad miniやKindleなどのタブレット関係の話題ですっかり埋もれてしまった感があるのがちょっと不安なところ。年明けになって、日本でも発売という事になれば状況は変わるのでしょうか?

ちなみに、Windows8の導入予定もない私は、のんびり傍観モードです。

ASCII.jp:日本未発売のWindows RTタブ「Surface」を開封した!




◆第2位!
▲iPhone5発売時に作った、auとSoftBankの料金比較表が安定して人気。
最近、料金比較はしていませんが、とりあえず大きく変更は無い様子。

もう、あの興奮から1ヶ月以上経ったんですね。
そろそろ、インストールしたアプリを紹介していきたいところだとは思っています。最近、ちょっとブログを書く手が重い(・・



◆第1位!
▲auのiPhone5は、メッセージアプリとメールアプリでのアドレスが共通・・・softbank.jpとi.softbank.jp・・・でしたっけ?そんな風には用意されていないので、基本的にはどちらかを選ぶことになります。

でも、メッセージとメール両方でも使うことが出来るので、色々設定してみたメール関連をまとめてかいた記事。・・・まとめて・・・まとまってるかな?w

設定した後、メールアプリのアカウント設定をいじったりしてると、メッセージが届かなくなったり(再度MMS設定を行うと直る)、少々癖のあるauといった感じで、メッセージとメールは、どちらかに決めてしまったほうが精神衛生上いいかもしれないと、最近は思っております(・・


あとがき


こんな感じとなりました2012年10月のSunabox。
8月まで行なっていたNAVERまとめのランキングは、まだお休み中です。
何かまとめを一気に作ったりしたら、また紹介する感じにしたいと思いますよ!

気になる記事はあったでしょうか?
これからも、ぜひぜひ【すなふ(@sunafu35)】を宜しくお願いします!

それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...