2013/01/09

冬のティータイム。ムレスナ社のマロンパリと、丸っこいティーポットと。

follow us in feedly
follow us in RSS

こんばんは。すなふ(@sunafu35)です!

年末に随分と紅茶を飲んでいたせいか、すっかり在庫がなくなってしまいまして。
今日になってようやく、新しい紅茶を購入してきました。

買ってきたのは、ムレスナ社の「マロンパリ」

一番好きな紅茶!


ムレスナの紅茶は、とても飲みやすくて、淹れやすい!
熱湯を入れて、1分ほどで注いでしまうというのが推奨されている淹れ方ですが、じっくりと抽出(放ったらかすともいう)しても、苦味がほとんど出ないのが特徴。

▲そんな風に、手軽に楽しめるムレスナティーで、一番好きな茶葉が、今回買ってきた「マロンパリ」

マロンパリは、【マロン、キャラメル、メイプル】という、どう考えても外しそうがないこれでもか!という組み合わせのフレーバーティー。栗の香りはそこまで強くなく、キャラメルとメイプルの風味が勝っている気がします。

砂糖を入れなくても渋みがないから美味しく飲めるし、砂糖を少し入れると甘い香りと相まってほんわか気分が引き立ちます!


もっとマロンっぽいのがいい!という事なら、ムレスナティーには「モンブラン」というフレーバーもありますが、こっちは少し渋みが出やすいという印象を持っています・・・何度か飲んだ・w・
焼き栗!という感じが欲しい場合は、こっちかなぁ。

さて、そんな「マロンパリ」。

今のところ、オンラインで扱っているお店を見つけることが出来なくて、今回は店舗で買って来ました。

ムレスナというと、四角い箱に入った「ティーバッグ」のフレーバーティーがメインなのかな?
というくらいに色々な種類があるのですが、いっぱい飲むし、やっぱりリーフが使いやすいという事で、アルミパックに入ったリーフの物。

150gで1890円。

高いか安いか分かりませんが、紅茶って珈琲よりも一回に使う茶葉の量が少なくても済むので、150gあると、結構保ちます。

マロンパリについて・・・w - Sunabox




▲パッケージの裏はこんな感じ。ムレスナの良い所が説明してあります。


一緒に撮ってみたティーポット


▲何気なく一緒に撮ってみたティーポット。

今までは、ティーポットもムレスナの物を使っていたのですが、最近一度に淹れる量が多くなってきて、もっと大容量の物が欲しかったのです。

これは、ZEROJAPANの「クラシックティーポット(4人用)」という物。


これで、マグカップ(大体220mlくらい)一杯と、ティーカップ(150mlくらい)二杯が充分に淹れられます。

カラーバリエーションが結構あって、どれにするか迷っていましたが、やっぱり白が一番使いやすいだろうと思いまして・・・。

ポッテリとした丸っこいフォルムが魅力的。

丸いティーポットを探していて、大容量の物だと、他にはiwakiの「ジャンピングティーポット」なども、お手頃価格で魅力があったのですが、陶器製の方が好みだし、扱いが気楽かな?と思っての選択です。


そんなイイ感じのティーポットは、茶漉しも付いていて使い勝手はかなり良し。


▲蓋はクリップ形式で、取り外して洗うことが出来ます。また、口が大きいので、手を入れて洗うのが楽!これ、大事なところですね。

お湯を沸かして、じっくり温めて、茶葉を入れて熱湯入れて。
少しのんびりとした時間が嬉しいところ。

▲ただ、唯一誤算だったのがこちら。

注ぎ口がかなり小さめなんです。もっと一気に注ぎたいという時に焦れったいという点と、茶漉しを使わないで茶葉を直接入れて紅茶を淹れる時に、どうしても茶葉が詰まってしまう。

茶漉しを使う事が前提なのかな?と思いますが、ここだけは見逃して買ってしまった。

それ以外は、とても満足する商品でした(°⌓°)


ティーポットはAmazonでも買えます。むしろ実店舗だとどこに置いてあるのか分からないのであれです・・・。

ムレスナの紅茶は、お近くにお店があれば是非一度試して欲しいオススメの紅茶!
オンラインだと、コチラ↓が、気楽に試してみるのにオススメしたいショップです。

【楽天市場】ムレスナ紅茶(フレーバーティー、ブラックティー)専門通販ネットショップ:ウエストン フレーバー ティ[トップページ]

これからも寒さが続きます。
熱い紅茶を飲んで、体を暖めておきたいですね(。・ω・。)ゞ

それではまた!

2 件のコメント:

  1. Jean Kamikaze2013/01/09 23:14:00

    あけましておめでとうございます!ことしもよろしくです。

    しゃれおつなものをお飲みですね。

    わたしはもっぱら焼酎です。
    ですが、ことしはお酒は控えねなぁ…(´・ω・`)

    これを気に英国紳士を気取って紅茶のもうかな。。。

    返信削除
  2. 明けましておめでとうございます。

    私の場合、アルコールに弱いというのがありますので、こういう方向に(*-*)
    記事にするのは紅茶ばかりですが、珈琲も、ほうじ茶も、ジンジャーエールも好きですよ!w

    あと、飲むときは結構、保温性ステンマグに入れて飲むことが多いので、おしゃれも何もあったものではありませんという(°⌓°)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...