2012/07/06

紅茶のお供にはこれ!『ダンカン ショートブレッド』

follow us in feedly
follow us in RSS

こんばんは、すなふ(@sunafu35)です。

深夜にお菓子の話題で恐縮ですが、お菓子ですヾ( ・ロ・)ノ

ダンカン オブ ディーサイド


Scotland Duncans of Deeside
traditional Shortbread and Oatcakes From Scotland.

ダンカン オブ ディーサイドは、イギリス、スコットランドの会社のようで、ショートブレッドとオートケーキという商品を主に販売しています。
「ディーサイドのダンカン家」というブランドは、スコットランドのロイヤルディーサイド(王族の避暑地)の山のふもとに、お店を開いたことがきっかけとなりました。 20年以上変わらぬレシピと味を3世代にわたり守り続け、スコットランドでは多くの人に愛されているブランドです。


今回購入したのは、ショートブレッド!

イギリス風というのか、ざっくりしたクッキーは、ウォーカーズのショートブレッドを食べてから、すっかりハマッてしまって、たまには違うメーカーを探ってみようと思って購入!

かなり1枚が大きめのピースで、ザクザク感満点ですヽ(´ー`)ノ

ウォーカーズに比べると、植物油を使っているせいか、濃厚な風味というより小麦の風味のほうが強く感じます。同じショートブレッドにしても、随分違うものです。

好みとしては、ウォーカーズ!
カロリーなんて気にせずに、バターの風味濃厚な物がいいですねw

でも、ダンカンにも、『ショートブレッド オールバター』という商品があるので、もしかしたらそっちなら、濃厚なバターの風味が楽しめるのかもしれません。



さっぱりというか、素朴な感じが好きなら、ダンカンショートブレッドもオススメです。

しかし、イギリスのクッキーっぽいのは、なんでこんなに美味しんだろう。
少し、高めなのでご褒美気分も味わえますね!



ダンカン、ウォーカーズ、どちらをとっても、紅茶にメチャクチャ良く合います(≧∇≦)

一度食べてみて!

暑くなっても紅茶がおいしい!ムレスナティーがオススメです。 - sunabox
夏になっても紅茶はいいですよ!美味しいし! アイスティーも、綺麗に出来ると嬉しくなってガブガブ飲んだりしますが、紅茶は基本ホットがいいなって思ったりします。 ...

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...