2012/09/26

全部入り!?iPhone5用に【TUNEWEAR SOFTSHELL】ケースを買ってみた!

follow us in feedly
follow us in RSS

こんにちは!すなふ(@sunafu35)です。

先日やってきたiPhone5。その日の内にケースも付けたんだから、記事にすればいいものを、iPhone5の設定に夢中になってしまって、すっかり書く気が失せていました(・・

前々から、iPhone持ちの方達のブログでアプリを見ていたりしたもので、一気に初心者らしくないホーム画面やら、通知センターになっています。

それはおいおい記事にするとして、まずは購入と共に付けたケースを紹介!

本命と言われてるケースメーカーからiPhone5用が発売されるまでの繋ぎのつもりだったのですが、意外といいかもと思ってきた、TUNEWEARの【SOFTSHELL】です。

TUNEWEAR SOFTSHELL for iPhone5 スモーク



iPhone5発売日に手に入りそうということでチェックはしていたんですが、実は当日までに用意するつもりはなくて、iPhone5を手に入れてからと思っていました。

ところが、iPhone5受け取りに行った時に、現物を見て・・・「あ、これは傷つきやすそう。」と感じて・・・MNP手続きで2時間ほど時間がかかりますとauショップで言われたため、その足で買いに行きました。

▲パッケージはこんな感じ。

幸い近くにAppleのお店があったので、現物を見てから買うことが出来ました。

BELKIN iPhone 5用 Viewケース ブラックも、事前にAmazonで見ていて、デザイン的にいいかもと思っていたのですが、ガラケーからの初移行ということで、【ストラップ】が付けられるというところを重視して選択!

見た目としては、TUNEWEAR eggshellのクリアもいいかなと思っていましたが、シリコン系の方が滑りにくそうだし、安全性を重視しようと思っての弱気モード。

付属のストラップリングは、あんまりな見た目なので、いいのがないかな?と思いましたが、店頭に目ぼしい物が無かった為、そこは後日購入を目指します。

▲パッケージ中身。

明らかに写真がボケてますが、この先、iPhone5で撮った写真ではどこまで変わるか楽しみですw

中身は、「説明書、ケース、マイクロクロス、ストラップリング、保護フィルム、コテ」

とりあえず用意するものとしては、全部入っているので、本命待ちをしている人には便利ではないでしょうか?フィルムを別に買う必要があると、意外と高くつく感じですし。

▲アレな見た目のストラップリング。オサレ感ゼロ。

▲ケースと保護フィルム。

▲装着!

付けてみて、まず思ったのは・・・裏面のアップルロゴ、もう全然見えない(°⌓°)

Amazonの商品画像で見ると、ロゴはしっかりと見えていましたが、実際はスモークだと全くと言っていいほど見えませんので、注意が必要です!

【正規代理店品】TUNEWEAR SOFTSHELL for iPhone5 スモーク TUN-PH-000143
▲あ、、、Amazonの商品画像、本体ホワイトだった(°□°;)

▲本体左側側面。

こちらは、いい方向に予想外。ボタン付近はしっかりと位置があっていました。

▲カメラレンズ用のホール。

カメラレンズ付近は、大きめの切り取り。
これはAmazonの画像でも確認していたので想定内。
画像では紹介していませんが、電源ボタンもキチッと位置は合っていましたし、シリコンに覆われています。


あとがき


繋ぎのつもりだったけど、ヨレが来るまでは使っていようかな?と思える良い出来な気がしましたよ。カメラレンズの部分はもう少しピッタシのほうがいいんですが、我慢しましょう・w・

注意点としては、
  • 保護フィルムはオマケ程度かも!?スピーカーと内側カメラレンズの切り取りのセンターが取れてなくて、ズレてますし、指紋とかすごく付く(ノ_・。) ←【センター位置ズレてると思っていたのは、レンズ横にもセンサーがあるためということでした。失礼致しました・・・指紋すごく付くのは訂正なしです。】
  • ストラップはすごく装着しづらい!千枚通しとか、何か道具が必要。

良い所は、
  • 予想よりもケースの切り取り部分の位置が合ってる。
  • ホームボタンシールが使いやすい!
  • 本体のエッジ部分まであるケース!キズがついてても隠してくれるw

ストラップリングも、見た目を気にしなければ、滑りにくいし安心感があっていい感じです。私は、中指にリングを通して使っています。

もろもろ付いて\1,980円というのは、結構選択肢としてありだと思う、そんなケースでした!
ストラップに拘らなければ、ベルキンのケースも綺麗な感じでしたよ(°⌓°)

それではまた!



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...