2012/12/10

パーゴワークスの「パスファインダーS」を購入!登山時にiPhoneや財布を入れておくのにベストサイズかも!

follow us in feedly
follow us in RSS

おはようございます!すなふ(@sunafu35)です。

12月に入り、今日は随分と冷え込みがきつく感じますね。
天気予報では、雪になるとか(・・

そんな折、先日頼んでいたチェストバッグが届いたので、ご紹介!

リンク


ようこそ!パーゴワークスへ

届いたのは、パーゴワークスというメーカーの「パスファインダー」という、トレッキング時の使用を想定したチェストバッグです。


今までは、家にあったPORTERのポーチにiPhone5を入れて登山時に持って行っていたのですが、ちょっと取り出しにくい感じがあったり、iPhone以外に地図を入れようとすると、なかなか取り出しづらいという事があったのでもう少し大きいものが欲しいと思っていました。

今回購入したのは、「パスファインダー」のSサイズ。

好日山荘という登山用品のお店で現物を見たりしつつ、「L・M・S」のどのサイズがいいか迷っていたのですが、Lサイズだとちょっと大きすぎるし、「ここに携帯を入れてね。」的ポケットにiPhone5を入れると、ちょっと取り出しづらそう。

いっそSサイズの方が、自分の使い方に合っていそうだったので、家に帰ってから結局ネットで購入という運びに致しました。

▲メインのスペースは、ガバっと開けることが出来て、iPhone5に行動食、地図などは十分入る感じ。プラス、ニットキャップや手袋など、着け外しするものを入れておくのにすごく良さそうです!

▲マチもほどほどにありますので、見た目より物が入るイメージです。

前面には、マジックテープによる開け閉めが可能なポケットもあり、そちらにもマチがあります。
説明には、350mlのペットボトルがメインには入るとの事。まぁ、それはザックのサイドポケットに入れるので特に試す気もなく・・・。

▲裏側には、メッシュポケットがあり、付属のレインカバーが入っておりました。

▲ザックにつけると画像のような感じ。ショルダーストラップの調整部分にストラップを取り付けて、バックルで取り外しが可能なようになっています。

勿論、チェストバッグのみをショルダーバッグ形式にしたり、ウェストバッグ形式にすることも可能。

このチェストバッグ。「みんなの山道具」紹介などでチラホラ見かけたりしていて、ウェストバッグを使うよりも利便性が高そうな感じがして、結構欲しかったので、大凡期待通りで大満足。

▲ただ1つ気になったのは、付属の「ショルダーストラップ」と、バッグ側に付いているストラップとの色の差。これだったら、バッグ側のもグレーで統一してもらったほうがいいような(・・

ま、気になるのはそれくらいなので、許容範囲かなと思います。

▲バッグ前面に付いていたフックに笛を付けて。

欲しい欲しいと思っていたものの、結構長い間迷っていた買い物でしたが、質感も良くって気に入りました!これから大活躍してもらいますよっ(。・ω・。)ゞ

普段使いには・・・ちょっと大きいかな?

財布にiPhoneにと、小物をまとめて入れられるのでアリだとは思いますけどね!

それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...